コラム COLUMN
銀歯を白くしたい方にはセラミックがおすすめです
皆さんこんにちは。
手賀の杜歯科医院です。
最近は、とにかく虫歯が治ればいい、という方は減ってきています。
どうせ治すなら、見た目が美しくて健康的な人工歯がいい、できるだけ元の状態まで回復させたい、という希望を持っている方が増えてきているのです。
そうした方にはセラミックによる修復治療・補綴治療が推奨されます。
今回はそんな銀歯を白い材料であるセラミックで治す方法についてわかりやすく解説します。
実際にセラミック歯を装着している人のお口を見ていただければ一目瞭然ですが、セラミックは患者さまそれぞれの歯に限りなく近づけることが可能です。
これは歯科用のセラミックが天然歯の光沢・透明度・色調・質感を再現しやすい材料だからです。
銀歯はもちろんのこと、同じ白い素材である“レジン”よりも美しく仕上げることが可能です。
セラミックが素晴らしいのは、見た目の美しさだけではありません。
以下に挙げるような理由から、お口の健康にも良い影響をもたらしてくれるのです。
・歯質との適合性が高く、虫歯が再発しにくい
・金属アレルギー、歯茎が黒ずむメタルタトゥーのリスクがゼロになる
・汚れや臭いを吸着しにくい
・経年的な摩耗、変色、変質が起こりにくい
セラミックにはさらに歯の欠けや大きさのアンバランス、歯列内の不自然なすき間を改善することも可能です。
ひと言でセラミック治療といっても実はいろいろな種類がありますので、関心のある方はお気軽に手賀の杜歯科医院までご相談ください。
患者さんそれぞれの症状やご予算、ご要望などを踏まえた上で、最善といえる治療法・材料をご提案します。
とくに銀歯によるデメリットが気になる、できるだけ早く解消したいという方にはご満足いただける治療を提供できるかと思います。
このように、過去に入れた銀歯の見た目が嫌だったり、健康面において不安が合ったりする場合はセラミック治療を第一におすすめできます。
当院ではセラミックを使った審美治療を得意としておりますので、柏市で銀歯にお困りの方はぜひご連絡ください。
最近の投稿
- むし歯はなぜ発生するの?そのメカニズムを把握してむし歯を予防しよう!
- 歯周病は静かに進行していく?!歯周病の進行段階を詳しく解説します
- 歯を白く保つにはどんな食べ物がいいの?ホワイトニング後の食生活
- 無意識のうちに行う歯ぎしり・食いしばりが歯に与える影響とは?
- 清潔感が求められる時代に欠かせない?!入れ歯の最適なお手入れ方法を徹底解説